2013年6月3日月曜日

波が無いので行ってみました!

本当は海水に漬かりたかったのですが・・・

波が無いので秘湯へ漬かりに行ってきました。

それが結構大変な道のりで苦戦・・・
でも苦労した甲斐あり皆ニコニコで帰ってきました!

妙高市 燕温泉入り口に車を駐車し、
温泉街を歩いて登っていくと、こんな標識が見えます。








まだ雪が有ります。


幅1mくらいの狭い道。 
右側は相当な崖。
落ちたら間違いなく。。。。







おろっ!? 橋がない・・・












・ハシゴとロープで河原まで下りる・・

 まぁ、まだ笑顔でたくらいにして。。









・歩く!

 途中、上から落石がっ・・
 前をあるく仲間から
 「ストーップ!」

 熊か何かが上を歩いたか?
 5cmくらの石がコロコロと落ちてきた。。
 しかも結構長い時間。。
 
 熊でければ良いけど。。
 ま、でも落ち着いたので、歩く!

・川を飛び越える!
 
 踏切り点と着地点の足場確認よ~し!!
 『しっかり~!!』 
  と、気合一発!  緊張!
 
 『うりゃ~っ!!』
  これが案外怖い。。(泣。。)

・飛ぶ前の足場チェック大切ね。。











ん??

頭使えば楽勝に渡れるじゃない。。

人間は、頭が良い!

でも足元滑るよぉ!!







このような感じで、
がんばったら、こんなにいい湯に巡り会えました!!

すごく美しいっ!!

イイネ × 100

燕温泉 河原の湯 (こんよく) 


はしゃぎすぎ・・・



今回の「河原の湯」ですが、
冬季間は、雪が多すぎるため歩道整備等はされておりません。
今回向かった時も、整備前だったようで荒れた状態でした。
だからこそ、ちょっとしたスリルを味わえたのかもしれません。

実は・・・
入ってみると、雪解け水のおかげで若干ぬるく、お湯も若干濁り気味(白と緑の物質が・・)。

でも・・・
これからのシーズンでしたら、
歩道も橋も、浴槽も整備・清掃されるので、安全に最高の湯に出会えるはずです!!


今回は全く波りに関係の無い内容で申し訳ございません。
結構楽しめましたので、是非皆様もと思いまして投稿させて頂きました。


波乗りサイコウ!!



2 件のコメント:

  1. ちょーサイコーだね!
    野郎ばっかりってのは残念ですが…
    俺も行ってみたいっす!

    返信削除
  2. いいねぇ!!!俺も行きたい!!!

    返信削除